海外のITおよび金融サービスの導入|株式会社レドリー

株式会社レドリー

新浪(Sina)微博(Weibo)広告

[新浪(Sina)][微博(Weibo)]広告・KOLによりブランディング!!!

中国向け物販売上向上、中国人のインバウンド集客できます!!!

 

中国のインターネット利用者数の割合

中国本土におけるインターネット利用者数の割合は、総人口の45%

2015年における中国の総人口は、13億7,604万人となっています。その中で、インターネット利用者数は、6億1,981万人と言われています。

 

中国のインターネット環境

政府によるインターネット検閲

中国のインターネット環境は、政府によるインターネット検閲のため、中国から国外のウェブサイトへのアクセスが規制されています。

ポータル:ヤフー → 新浪网(Sina)
Open拡散:Twitter Facebook → 微博(Weibo)
検索:Google → 百度(Baidu)
動画:YouTube → 优酷网(Youku)
Closed:LINE → 微信(WeChat)

 

新浪(Sina)とは

新浪(Sina)は、中国最大のインターネットポータルサイト

1日平均トータルアクセス数12億ページビュー、ユニークユーザー6,628万人を誇ります。

 

微博(Weibo)とは

微博(Weibo)は、中国唯一のミニブログサービスプロバイダー

「微博(Weibo)」は、中国最大のSNSで、ユーザー6億人以上、月間アクティブユーザーは2億6100万人、デイリーアクティブユーザーは1億2000万人に上ります。中国本土のみならず、香港や台湾、アジアや欧米、その他多くの中国語圏で幅広く利用されています。

また、越境ECやインバウンドプロモーションの一環として、微博(Weibo)を活用し、成功している日本企業も近年増えています。

 

微博(Weibo)のユーザー属性

微博(Weibo)のアクティブユーザーは、男女半々で、若年層の高学歴者が多い

微博(Weibo)のアクティブユーザーの属性は次のとおりです。
性別: 男50% 女50%
学歴: 大卒以上76%
年齢: 20代前後(17~33歳)で79%を占める。

珠江デルタ・長江デルタ・北京などの経済発展エリアおよび人口が多い省の微博ユーザーの割合が比較的高いため、必然的に高所得ユーザーの比率も高くなっています。

 

KOLとは

KOLは、Web上のキーオピニオンリーダー≒ブロガー

KOLとは、Web上のキーオピニオンリーダー≒ブロガーのことです。
中国ではマスメディアはあまり信用されておらず、口コミ情報の方が信用されている傾向があります。
KOLが発信する推薦は、中国人の購買や行動に大きな影響を与えます。
中国のKOLを情報拡散のメディアとして活用することが可能となります。

 

「新浪(Sina)」と「微博(Weibo)」の広告・PR・プロモーションの販売事業

企業や自治体の皆様のPRや広告、プロモーションのご要望を、日本国内で日本語でお受けし、中国語で編集、中国の新浪サイトにアップ

2016年は637.3万人(日本政府観光局発表、2016年の訪日中国人数)を超える中国人が、日本での観光、ショッピング、エンタテインメントなどを楽しんでいます。
訪日前の情報収集を行うタイミングで、効果的な広告・PRや、KOL(キーオピニオンリーダー)による微博(Weibo)投稿をすることにより、日本の商品・サービス・文化に対する深い興味や共感を作ることができ、来日後の購入、行動につなげることができます。
またデパートやドラッグストアにおける購入商品、飲食店の料理、イベント、サービスなどの口コミや写真が発信・拡散されることにより、ブームが作られることもあります。
訪日時の購入だけにとどまらず、帰国後において、越境ECでのリピート購入を促進することも可能です。

 

まずは、お問い合わせください。(年中無休8時~23時)

03-4405-8922

※担当者が席をはずしていて電話に出られないことがございます。その場合は、お問い合わせフォームからご連絡ください。

※営業電話はご遠慮ください。弊社への営業については、お問い合わせフォームからお願いいたします。

ページトップ